【京都市・荒神口】LAND/パン屋さん

こんにちは、チリリです。

今日は京都市/荒神口にあるパン屋さん
LAND」(ランド)さんをご紹介。




アクセス

京都市上京区荒神口通河原町東入ル亀屋町128
tel:075-231-7738



京阪鴨東線 / 神宮丸太町駅(出入口5) 徒歩5分

営業時間

 10:00~18:00
【定休日】毎週水・木曜

外観


ベンチが置かれているのが特徴的✨
ここで買ったパンを食べている人もいました。
小さくてかわいらしいお店です。


どんなパンが売ってるの?


ベーグルが売りのようでした。
プレーン、くるみ、ソルト、シナモンレーズン、ごまなどなど。
後方にはシナモンロールやドーナツ系のパンなども。


ここから並んで、欲しいものを取りながらレジに進んでいきます。


厨房の方には食パンとハード系のパン
こちらのパンは、レジで言うと店員さんが取ってくれます。


レジの後ろの壁にはサンドイッチメニュー
出来たものを冷蔵ケースに並べるのではなく
オーダー制になっているところに、
店主のサンドイッチへのこだわりがひしひしと伝わってきます。
次回また行くときにはオーダーしてみたい💕

立ち寄った日時


この日は日曜日の11時前
並んでいるときに、焼き立てのクロワッサンが出てきました。
11時ごろが品ぞろえが多いようです。

食べてみたよ



(写真上)EVERYTHING ¥180-

こちらは名前が気になってお店の人に何味なのか聞いてみました。
ケシの実と、セサミと、オニオン、ガーリックのベーグルパンだそう。
私は初めて見かけたのですが、アメリカではポピュラーなベーグルなのだとか。

少し温めて柔らかくしてから、クリームチーズを挟んで食べる
おいしかったです(*´ω`*)♥

(写真下)スコーン(アールグレイ入り)¥280-
こちらは、最後の最後にレジ付近で見かけて
最後の一個だったこともあってチョイス。焼き色に惹かれました♥

オーブントースターで少し焼くと、さくさくっとしておいしかったです~( *´艸`)

※価格は2019年8月時点です。変更になる場合があります。

おわりに

店内には男性のスタッフが数人いました。
レジの方に、気になったパンのことを聞いてみると
気さくにいろいろ教えてくれました(*´ω`*)

お店の人とちょっとした会話ができると楽しいですね。

次はドーナツ系やサンドイッチに挑戦したい♪

おまけの帰り道
(南側)

(北側)

鴨川です。天気が良くて(良すぎ)見晴らし良かった(*'ω'*)

コメント