女性におすすめ♡おいしくてかわいい京都のお菓子5選


こんにちは、チリリです。

今回は、京都在住のチリリが
女性におすすめなかわいくておいしいお菓子をご紹介♪



プレスバターサンド/PRESS BUTTER SAND



スタイリッシュなデザインがおしゃれ。
クリームとキャラメルの2層仕立てで
食べやすい大きさなのがうれしい。


関東を中心にお店が展開されていて、
京都はJR京都駅の2階改札前にお店があります。

京都店限定は「宇治抹茶」味。
京都はやはり、抹茶ですね~

通常のバターサンドと宇治抹茶どちらも食べましたが
濃厚でおいしかったです( *´艸`)



通常のプレスバターサンドはネットでも買えます↓


 マールブランシュ ちょこっとエクレア




まいこさんのおちょぼ口に合うようなちいさいエクレア。
京都にいくつか店舗がある中の加加阿365祇園店にて販売。

食べるのがもったいなくて
いくらでも眺めていられそうなかわいさ♡



ショコラ ベルアメール 京都別邸



おいしいだけじゃなくて見た目も華やか
バレンタインにいただいたことがあるのですが、
食べるのがもったいなくて、しばらく食べられませんでした。
(その後、おいしくいただきました)

お店で選ぶ時も、種類があって迷う迷う!

季節限定のチョコもあるので、何度も足を運びたくなります。

三条店



銀閣寺店




レストランよねむら の オリジナルクッキー


以前知人から「一緒に食べよう」とシェアさせていただいたのがこちら。
いろんな味があって、どれも素朴でおいしくて
ついつい手が伸びてしまう食べ過ぎ注意なクッキー

京都らしい素材を大切にした斬新さ。
  • チーズ胡椒
  • マカダミアナッツ
  • ぶぶあられ
  • お抹茶
  • 黒ごま
  • 黒糖きなこ
  • 柚子
  • ジンジャー
  • 七味
  • ヘーゼルナッツチョコ
  • ココナッツ
  • メレンゲ


12種類の味が楽しめます。

オンライン販売はこちら
https://yonemura-ec.com/



 ワッフルバー/Kyocafe chacha



清水寺近くにある、アイスみたいなワッフルバーのお店。
こういうトッピングがかわいいお菓子に弱いなぁ♡

コメント