【京都市】落ち着く和カフェ「然花抄院」

こんにちは、チリリです。

京都に住むこと10年以上経ちましたが
子どもができるとなかなか観光地やおしゃれカフェには
行けなくなってしまいました💦

そんな中でも、この間母親が来たときに
とても京都っぽい素敵な雰囲気のカフェに行ってきたのでご紹介♪




京都室町御菓子司「然花抄院」


「ぜんかしょういん」と読みます。

外観


すみません、人が写っていたのを隠すために
スタンプを押しています(笑)

アクセス

場所は、地下鉄烏丸御池駅 2番出口より 徒歩6分




中に入ってみると・・・



緑を基調としたソファーが並んでいます。
右手には椅子のあるテーブル席も。

私はゆったりとしたソファー席に座りました。

ちょうど空いていて、中庭が眺められる席へ♪


桜の季節は枝垂桜がとてもきれいなんだろうなぁ・・・
(*´ω`*)うっとり

メニュー

メニューはこちら

カステラをメインとした和菓子のセットなどが用意されています。
季節によって少しずつ変わってくるようです。

こちらを注文。



やさしい甘さのお菓子でした。ほっこり。

ちょっと休憩したいときに立ち寄ると
のんびりできる空間でした(*´ω`*)


然花抄院

コメント