【京都市・四条烏丸~烏丸御池】絶対おいしい!パン屋さん3選

こんにちは、チリリです。



私の住む京都パン屋さんが多いことでも有名。
日本全国で、パンの消費量もダントツ多いそうです。

都道府県別
パン消費量が多い府県ベスト5

第1位・・・・・京都府
第2位・・・・・兵庫県
第3位・・・・・岡山県
第4位・・・・・滋賀県
第5位・・・・・大阪府

都道府県別
パン屋さんが多い府県ベスト5
※ここでいうパン屋さんとは、コンビニやスーパーを除いた
パンの専業店をさしています。

第1位・・・・・愛媛県
第2位・・・・・京都府
第3位・・・・・長崎県
第4位・・・・・徳島県
第5位・・・・・岡山県

参照:カメリヤマガジン(2017年5月)

消費量、パン屋さんの数ともにベスト5にランクインしてる京都

というわけで、チリリおすすめのパン屋さんをご紹介。
今回は四条烏丸~烏丸御池 です🍞




Flip Up



こちらはベーグルパンが有名なお店ですが
それ以外のクロワッサンハードパンなど
何を食べてもハズレがないお店です。



外観




小さいお店にお客さんがぎゅうぎゅうになることも・・・💦

私は職場がこの近くなのですが、
仕事帰りの16時過ぎに寄ると
もうパンは売り切れになってます。
お昼前に行くのがベストですね✨

アクセス




しろはとベーカリー

外観

こちらはかわいい手描き風の看板が目印



どんなパンが売ってるの?


中に入ると「ころん」としたかわいらしいパンがいっぱい!
値段もお手頃なものがほとんど!

奥にあるハード系のパンが好きで
一時期よく通っていました(*´ω`*)💕

アクセス


Flip Upとはちょうど烏丸通をはさんで反対側(東側)にあるお店です。

ORENO PAN

こちらは京都フランス料理・「祇園おくむら」の
系列店となります。

人気店とあり、店舗も京都市内に3店舗
そして沖縄に2店舗あります。

京都市内では
京都駅店、烏丸店、円町店があります。

烏丸本店


外観はこんな感じ。


おしゃれな入り口ですね♪



店内はこんな風にパンが並んでいます。
わたしはクロワッサン枝豆とチーズのパンがすきです。
数年前には「宝石箱」という
ドライフルーツがぎっしり入ったハードパンが売っていたのですが、
最近は販売していないそうです(>_<)

「あのボリュームであのお値段はお得だよね」って
義母と盛り上がってたので、ほんと残念です。
復活してくれないかなぁ・・・(*´ω`*)

アクセス



Flip upしろはとベーカリーからに1駅分下がったところにあります。

サイト

ORENO PAN 烏丸本店 | ORENO PAN 

というわけで、今回は烏丸御池~四条烏丸で
おすすめのパン屋さんをご紹介しました✨

四条烏丸でお買い物を楽しんだり、
漫画ミュージアムに寄った帰りに
ぜひ寄ってみてくださいね~(*´ω`*)

あー、パンたべたくなってきた・・・。

コメント